読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

ランチタイムはわがままに

日記

忙しくてゆっくりする暇のない日でも必ずやってくるお楽しみはランチタイム ♪

 

私は、お昼ご飯には好きなものを食べています。

栄養のバランスとか、カロリーとかあまり考えずに、食べたいものを思いきり食べるのです。

 

その代わり、朝ご飯はバランス良く、晩ご飯は基本的に白ご飯などの炭水化物をとらずに肉か魚と野菜などを摂るようにしています。

 

とにかく炭水化物が好物なので、お昼ご飯が楽しみで待ち遠しい。

職場の食堂でワイワイ食べたり、一人で外食したりと、その日の気分で好きなように過ごしています。

 

最近はお弁当作りもすっかりあきらめ(笑)、コンビニのお世話になる事が多いのですが、今はまっているのはローソンの“粒めかぶとネバネバ野菜ごはん”です。

ネバネバ好きにはたまりませんわー。これ、家にもって帰って納豆とか足して食べたいくらい。

 

残念なのは、ご飯の量が少ないこと。 これだけではもたないので、食後に“メープルと発酵バター入りホイップで仕上げたホットケーキ”とか食べたりして炭水化物だらけです。調子に乗ってます(笑)

でも、いいんです! 昼ごはんくらい好きにしていいと思うのです。

 

がっつり食べたい時は、ちょっとお高いトンカツ屋さんや、ステーキハウスに足を伸ばしたり。私の場合、どんなイヤな事があっても、お昼休みはやってきますからねー。ありがたいことです。

 

それだけに、胃腸の調子が悪くて食欲のない時(めったにないけど)は仕事中の楽しみが無くて、どんよりしてしまいます。

健康管理だけには気を付けなくては!

 

なんか、お腹すいてきたけど今は夜中なので豆乳飲んで我慢、がまん。明日のお昼ご飯のためにも。