読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

12月にしておきたい事

日記

ついに12月が来てしまいましたー。

この時期、街のディスプレイやイルミネーションを見るとワクワクしますが、12月というのはいわゆる“気ぜわしい月”でもあります。

 

私自身はおせち料理はほぼ作らないし大掃除すら年末にはしません。

掃除は、休みが続いた日とか気がついた時にちょこっとする程度で、すごいテキトーです。

それでも、何かに追い立てられているそんな気分になる不思議な月です。

 

怠け者の私でも、年内のうちにしておきたいと思う事はあります。

以前から気になってたのになんとなくめんどうで先延ばしにしていた事や、忘れていた事などです。

 

とはいえ、決して大変な事ではなくてためていた書類の整理とか、リサイクルに出したかったものの段取りなど、すごく些細な事ですが。

 

今日は、前から気になっていた乳ガン検診の申込をしました。

なんとか今月中に予約がとれて一安心。大阪市から無料クーポンが届いてからそのうちそのうちと思いながらついに年末が来てしまったというだらしない性格です。ハハハ

 

こんな簡単な事でも、少しずつ片付けば、心の負担が軽くなります。

“やればできるやん”という感覚というか、ちょっと大げさですけど。

「自分はダメな人間じゃないんだ」と確認する為にも、気持ちよく新年を迎える為にも、12月はちょっとだけ軽やかに行動してみようと思います。

普段からしておけば。。。何ですけどね