読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

音楽で気分をアゲる

音楽

朝、どんよりしてしまう時があります。

目覚めが悪い時、なんか仕事に行きたくない時、理由は様々ですが。

 

普段は歩きながらラジオドラマ(CD)を聴いていますが、ドンヨリな朝はテンションの上がる曲を聴いて気分をリセットするようにしています。

ふさいだ気分のまま職場に行くと、悪循環に陥りそうですから。

 

私が聞いて元気になれる曲は、例えば


Eric Benet - Weekend Girl - YouTube

Weekend Girl

 などですが、それらが好きなアルバムの中の曲とは限らないのが面白いと思います。

特に好きなアーティストでなくても、なんだか波長が合う曲と出逢う事は楽しいですし、それがアルバムを聴くきっかけになったりもします。

 

気分がアガる曲とは別に、癒される曲の定番なども当然ある訳で、そういうお気に入りの曲ばかりを集めてお風呂用のCDにしたりしています。

またの機会に、それらの曲も具体的に紹介していきたいと思います。

 

音楽通の方からみれば邪道な聞き方かもしれませんが、音楽ってエモーショナルな部分にすごく影響を与えるものだから、それを利用しない手はないと思います。

そんな力を借りなくても、元気いっぱい!なのが理想なんですけどね。