読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

穴場を見つける

日記

人の多い場所が苦手です。

 

幸いな事に、いわゆる人気スポットみたいな場所にあまり興味がないので、すさまじい人ごみに遭遇する事はありません。

外でお酒を飲む事もめったにないし、お祭りにも興味はないし、私が度々足を運ぶ場所で人の多い場所は、映画館と買い物くらいです。

 

それでも大都会で生活を送っている限り、そこそこの人の多さには鈍感にならざるを得ないのです。で、帰宅する頃にはいつも疲れています。

 

一番ホッとできる場所は当然「我が家」ですが、それ以外に和む場所・スポットを見つけておくと、ストレスを軽減できる(気がする)ので結構便利です。

 

例えば、職場近くの公園やリラックスできるカフェ、落ち着ける本屋さんなどなど、ゆったりとした時間を感じる事ができる場所は貴重です。

 

普段の生活とは別に、行楽のシーンでも自分なりの穴場があるとゆったり楽しめます。

以前、芦屋のとある住宅街の桜がとても奇麗で静かだったのですが、今はすっかり人が多く訪れるようになってお店もたくさんできてしまい、、、残念ながらもう最近は行っていません。

桜の季節はもう一カ所好きな場所があるのですが、こちらはいつまでもひっそりとしてて欲しいなぁと思っています。

 

ふとしたきっかけでこういった穴場を見つける、そんな事も散歩の大きな楽しみです。日頃から人の少ない方へと足が向いているせいかもしれません。