自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

どうでもイイ事はうっちゃっておく

毎日忙しく働いている皆さんは、どんな風にリフレッシュしてらっしゃるんでしょうか。
そのあたりの秘訣なんか教えてもらえれば良いな〜なんて、調子いい事を考えています。

例えばフルタイムのお仕事&子育てなんていう生活を過ごしている方は、想像するだけで大変そうですよね。
そんな方達に比べたら、私は時間にかなりの余裕がある方だと思います。
それでも仕事で帰りが遅くなった時なんかは、グッタリして何もする気が起こらない。
寄る年波には勝てましぇ〜ん(涙)

そういう時は、どうしても外せない事以外はほおっておきます。
TVを見るのをやめてお風呂にゆっくりとつかり、早めにベッドにもぐりこみ、本を読んだり軽い内容のDVDを見たり。

冷静に考えてみると、日頃パソコンの前で過ごす時間が長過ぎるのです。
今もそうですね(笑)
メールやSNSのチェックに始まり、ポイントサイトのクリックなどなど。
本当に必要なことじゃないんだから、気にせず放っておきたいところ。
それでも、一日を振り返りつつこうして入力している時間は結構好きです。

今日の本はコレ。

ワタシは最高にツイている

ワタシは最高にツイている

 

 まだ読み始めたばかりですが、肩の力を抜いて読めるのでオヤスミ前にぴったりかも。