読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

ほのかな香りが好きーその2

今日は、昨年英国フェアで購入してから大のお気に入りになったクリームを紹介します。
イングランドの“チェーンブリッジハニーファーム”という会社のスキンクリームです。

f:id:YURURI:20141009163608j:plain

特筆すべきは、そのテクスチャー。
瓶の中では固定なのに、手に取って肌に乗せたとたんにスーッと溶けてなじみます。
気持ち良いくらい一瞬で溶けて、肌に馴染むのです。
そして、後に残る香りがとても優しい。

スキンクリーム(ローズ)は、アボカドオイルにハチミツやローズオイル入り。
25gで税抜1600円と決して安くないのですが、使い度にほんわりとした気分になります。

普段のスキンケアは化粧水+美容オイルだけなので、クリームは特に乾燥が気になる部分に少量だけ使うのですが、このテクスチャーは病みつきになります。

一緒に購入したリップバームは、予想どおりの商品でこちらは意外性は無し。
100%自然素材なので唇に使うのに安全かなと思います。
全身に使えますが、固めのテクスチャーなので唇以外に使うのには好みが分かれるかも。
私はオレンジ油入を買いましたが、他の精油入りや何も入ってない(無香料)モノもあります。

チェーンブリッジはまだまだ日本では普及していないのか、ネットでは公式サイトでしか取り扱っていないみたいですね。
実店舗での取扱いは今のところ、下記の2カ所だけのようです。
・ヴァルカナイズロンドン 南青山店
・ザ・ナショナルトラスト 阪急西宮ガーデンズ


チェーンブリッジハニーファームジャパン Chain Bridge Honey Farm Japan


ハチミツって奥が深いですよね〜
世界的に蜜蜂の数が減っていると言われていますが。。。がんばれ!ミツバチ達


スキンクリーム(ローズ)成分:
成分     水、ハチミツ、アボカド油、ミツロウ、ステアロイル乳酸Na、ステアリン酸グリセリル、セタノール、トコフェロール、乳酸、フェノキシエタノール、ベンジルアルコール、ローズ油、ソルビン酸K

ハニーバーム(タンジェリンオレンジ)成分:
アーモンド油、ミツロウ、ハチミツ、カラスムギ穀粒油、サフラワー油、コーマカミツレ油、トコフェロール(ビタミンE)、マンダリンオレンジ葉油