自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

初心者のおきがる♪お弁当

寒いっ!
こう寒いと、昼休みに外に出るのもイヤッ
そんな訳で最近はお弁当持参で仕事に行っていますが、重宝しているのがコレです。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ブラック JBI-381 BK

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ブラック JBI-381 BK

 

 お弁当派の人にはもはや常識でしょうが、私は昨年やっと買いました。
一過性のブームじゃなく本当に良い物か見極めてから。。。な〜んて事は全くなくて、Amazonギフト券がたまったからの衝動買い。

THERMOS フードコンテナーポーチ ブラック REB-001 BK

THERMOS フードコンテナーポーチ ブラック REB-001 BK

 

フードコンテナ初心者なので、まずはカレーやスープを入れて行くというシンプルな使い方からしてます。

我が家の献立はカレー比率がヒジョーに高いので、夜のおかずをそのままスライドさせるランチはお手軽なのです。
一緒に持っていくのはご飯でもいいけど、私はスパゲティとかのパスタが好き。固めに茹でておいて、かたまらないように厚いうちにバターかオイルをかけておきます。

また、夜食べた鍋物の残りをスープ扱いで持って行くというのも、よくあるパターンです。
鍋物野菜がタップリとれて、栄養バランスも良い感じ♪
とにかく、従来の「お弁当作り」のめんどうな作業が全くないのが、一番ステキなところですわ。ホホホ

お気に入りのフリーズドライのスープを入れて行って、食べる前にハルサメをいれてスープはるさめにしても美味しいし。

次の段階として、朝〜昼までの間に加熱調理するというのに挑戦してみよっかなと思っています。
でも、生米を入れて行ってお昼に本当におかゆができるんだろうか?
ネットで見る限り、皆さんちゃんとやってらっしゃるようなのですが、自分でやってみるまでは、な〜んか信じられない。疑い深いのです。

さらに、加熱する為に具材を事前に温めておいたり、結構手間なんですよね。
そうなると、ズボラする為という本来の目的とはかけな慣れていく気がしますわー。
時間に余裕がある休みの日に一回、家でやってみるかなっ