自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

「朝」が好きになる

今朝は「朝が好き」と言い切れる調子の良さでした。
自然に目が覚め、食欲もあるので朝食をがっつり食べて、お弁当の準備もOK!

朝のうちにメインのブログも更新し、効率的に時間を使った気分です。
めったにないのですが、こういう調子の良い朝はいいですね〜
これから仕事に出かけるのは残念ですが、なんだか前向きな気持ち。
やっぱり目覚めの良さというのは重要だなぁと思います。

「早起きは三文の得」と言いますが、三文どころかもっと得した気分になるのは判っているのです。
判っちゃいるけど、ちょっとでも寝ていたい気持ちが勝ってしまう。
良いタイミングで起きることができれば、早起きもできると思うのですが。

かなり前から気になっているのが「浅い眠りの時に起きることができる腕時計型目覚まし時計」です。

[スリープトラッカー]Sleeptracker 腕時計 睡眠計測目覚まし時計 Sleeptracker PRO Black 【正規輸入品】

[スリープトラッカー]Sleeptracker 腕時計 睡眠計測目覚まし時計 Sleeptracker PRO Black 【正規輸入品】

 

結構なお値段ですので、なかなか買えないうちに年月が流れました〜

今回調べて知ったのは、浅い眠りに起きられるアラームアプリが色々あること。
こんな便利なモノが無料で使えるなんて!
もはや腕時計型は、時代遅れなのかもしれない。私ってば世間知らずだわ。

ですが、アプリだとiPhoneを枕元に置いておかなければいけないのか。。。
枕元に全くスペースが無い事がネックです。
スペースさえあれば、オムロンから出てるこの目覚まし時計も使えるのに。

オムロン ねむり時間計 ホワイト HSL-001-W【ウェルネスリンク対応】

オムロン ねむり時間計 ホワイト HSL-001-W【ウェルネスリンク対応】

 

こちらはお手頃価格なんですが、購入された方達の評価は微妙な感じ。

とりあえずApp Storeで「Sleep Meister」をダウンロードしてみました。
枕を小さい方に変えて、この無料アプリを試してみようと思います。
使い心地の良い枕を変えてまで試すというのは、本末転倒な気もしますが。
経過はまた報告したいと思います。