読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

休日の朝の「ムダ感」

小さな幸せ

今日は朝から雨。
この雨は段々と激しくなる予報なので、予定していた遠出はとりやめ、お豆腐ランチに集合することに。

正直、雨に感謝してます。
はりきって遠出するのもたまには良いけど、今日は朝をゆっくり過ごしたい気分なので。

仕事がお休みに日も起床時間はいつも通りなのですが、そこから動くスピードが全然違います。
効率よりも「こうしたい!」という本能のまま過ごしています。
平たく言えば、ダラダラしてるということなんですけど〜

この「ムダがある」感じが、好きですね〜
いつまでも好きなだけバスローブで過ごしたり、こうして朝から何の生産性も無い(笑)文章を綴ったりするのがイイんです。
お天気が良いとちょっとした罪悪感を感じるのですが、雨だとそれもない。

こうしていてさすがにお昼近くなると、何の予定のない休日でも少々あせりを感じます。
この「アセリ」はなんでしょうね、貧乏性なのかな?

1週間前に始めた「ねこあつめ」ですが、6日目に猫の遊び場所を拡張する「にわさき拡張」を達成して、ちょっと熱がさめてしまいました。

f:id:YURURI:20150405002034j:plain

まだ訪問してくれてない猫もいるので、とりあえずコンプリート目指しながらゆるゆる遊んでいきたいと思います。

f:id:YURURI:20150405000259j:plain

ドーム型クッションで微睡む、はちわれさん
「まどろむ」ってこんな漢字なんだ。初めて知った。