自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

脱力する朝 ♪

1週間ぶりの更新です。
ここ数日、鼻のムズムズとくしゃみ、喉のイガイガがヒドイ!
これはPM2.5とか黄砂のせいだと勝手に思ってるのですが、
スギ花粉の季節よりもやっかいです。
せっかく心地よい季節なのに、なんかもったいないなぁ。
それでも、春の花を見ると心がなごみます〜

f:id:YURURI:20150424182733j:plain

帰宅途中の花壇で見かけたチューリップ(たぶんアンジェリケ)

4月から毎朝楽しみにしているのが、BS2で再放送されている連続ドラマ「あまちゃん」
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/program/amachan/

今さら?と思われるかもしれませんが、2013年の放送当時は仕事の都合でたまにしか見られなかったのです。
ちょこちょと見ていたものの、初回からちゃんと見るのは初めてなので、新鮮。そして面白い!

脇を固める出演者の人達も好きな役者さんが多くて、力が抜けててバカバカしいのがNHKらしくなくていい感じ。
朝から脱力系のドラマも結構いいもんですね。
日本のドラマはほとんど見ないけど、これにハマってた人の気持ちはわかるなぁ。
9月末には私もいわゆる「あまロス」状態になっているかもしれません。

「ねこあつめ」、模様替えで「モダンスタイル」にしてみましたが、このインテリアはなーんか冷たい感じがします。

f:id:YURURI:20150426200309j:plain


今日のネコは

f:id:YURURI:20150420000018j:plain

あっちこっちレールで遊ぶ、えきちょうさん