自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

ふと立ち止まりたくなる道

前回も言いましたが、実家通いで嬉しいのはご近所の花を鑑賞できることです。
駅から実家まで歩いて行く間、お花や緑を見るとついつい足が止まります。

f:id:YURURI:20150503125749j:plain

バラがいっぱいのアパート

f:id:YURURI:20150503164119j:plain

なんだか、ゆったりとした時間が流れる、こういう瞬間が良いな〜

そしてドイツ菓子の「カイザー」

f:id:YURURI:20150503164814j:plain

ここは私がまだ実家に暮らしていた頃からあるお店ですが、大きくなった今のお店の周りは花でいっぱいです。

f:id:YURURI:20150503164207j:plain

実家に帰りちょっと疲れて甘いものを食べたい時、ここの焼き菓子やケーキをいただきます。

f:id:YURURI:20130119153435j:plain

今回食べた「ピッチカート」486円(税込)は美味しかった!
旬のスイーツは正直、好みのものとそうでないものがありますが、クッキーなどの焼き菓子は安定した美味しさです。

今日の猫は「おさむらいさん」

f:id:YURURI:20150412162317j:plain

キリッ!としてますね