自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

ジェルネイルを自宅で。。。という野望再び

旅行中は、なるべく身支度に時間をかけたくない
メイクもサッとすませて、すぐに出かけたいもんです。
で、久しぶりに「まつげエクステ」に行ってきました。
過去に、まつエクのスクールに行ってた友人の練習台を二度程経験済ですが、自腹(笑)で行ったのは初めてです。

目元というデリケートな部分だけに、ある程度信頼できるお店でないと不安です。
で、以前知り合いの方が通っていると言ってたサロンへ行くことに。
仕上がりには大満足ですが、二週間程度しか持たないかもとのこと。。。。
その頻度だと普段はちょっと続きそうもありません。
帰ってきたら、また自力(ビューラー&マスカラ)で目力アップする生活に戻る事になりそう。

次に、旅行中ネイルのお手入れも面倒なので、こちらもサロンに行ってきました。
いや〜、旅行にかこつけて贅沢してるな〜わたし。貧乏なのに

こちらも初めてのお店。
以前は自分の爪を少しだけ削って定着させるジェルをしてもらってましたが、今回は全く削らずただ塗るだけの「パラジェル」を経験しました。
http://www.paragel.jp/index.html

一番驚いたのが、ライトの照射時間がすごく短い事
あっという間に固まるんですね。
聞くと、今はLEDライトを使っているそうです。
昔はUVライトだったのに。
時代は変わった〜 そして何事も進歩するんだなぁ
これだと、なんか自分でもできそうな気がしてきます。

自爪を削る必要が無いジェル&LEDライトのセットが気になります。

実は過去にセルフネイルをすべく、ジェルネイルのスターターキットを購入したのですが、結局うまく出来ずに挫折してしまいました。
そんな苦い経験をしたくせに、自分でしてみたい〜という野望がまたムクムクとわき起こってきています。
セルフネイラーへの道は、はたして険しいんでしょうか?!

ちょっとお店風に写真をとってみました。ピンボケだけど

f:id:YURURI:20150531175748j:plain

シンプルなネイルが好きなので、あっさりと1本だけポイントに。
こういう自己満足は、ウキッと楽しい