自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

旅支度で買ったもの その4「LIHITLAB.のSMART FITキャリングポーチ2」

前回、iPad mini が旅になくてはならない存在だったことは力説したのですが、それを入れるバッグも今回購入しました。
バイト先で取り扱っていたので社員割引で買ったのですが、Amazonの方が値引き率高いやん。。。(今さら)

LIHITLAB.(リヒトラブ)のSMART FITキャリングポーチ2 です。
f:id:YURURI:20150516210011j:plain

これに別売りの一番細いショルダーベルトを付けました。
前ポケットにパスポート&スマホ&ペンが、
真ん中のポケットには iPad mini がすんなり収まります。
メインの部屋には、財布や小さいポーチなど厚みのあるものが入り、旅行中使い勝手が良かったです。

リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット A7575-4 オレンジ A5

リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット A7575-4 オレンジ A5

 
リヒトラブ ショルダーベルト スマートフィット A7578

リヒトラブ ショルダーベルト スマートフィット A7578

 

 

実はこれらを購入する前に、フライングで同じシリーズの小さいサイズを買ってしまいました。

f:id:YURURI:20150620120249j:plain

これは大失敗!
 iPad mini はギリギリ収まるけど、そうすると他に厚みのある物が全く入りません(涙)
タブレット専用の鞄としては使えないこともないけど、それだと他のバッグも持たないといけないし、リュックも担ぐから鞄を3つ持つことになるし、ブツブツ。。。

仕方ないので改めてキャリングポーチ2を購入しましたが、最初からそうすれば良かった。。。。私何を考えてたんでしょう(涙)
ムダになったポーチは仕方がないので、バッグインバッグとして無理矢理にでも使おうと考えています。トホホ

誤解のないように言うと、タブレットでなくスマホで行動する場合には、小さい方も便利な商品だと思います。

この企業さんは本社がご近所らしいので、ちょっと親しみを感じます。
文房具売場で見かけると、つい手に取ってしまったり。