自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

旅支度で買ったもの その5 「karrimor tatra 20」

前回は町歩き用に買ったポーチをご紹介しましたが、肝心なのはメインのバッグです。

 

2週間の旅行にリュック一つで身軽に行きたいと目論んでいたのですが、やっぱり無理が有りました。

で、二人で一つ、小さなトランクも持っていく事に。

そうなると、リュックはさほど大きくなくてもよいので、選択の幅が広がります。

選択の幅が広がったせいで余計に迷ってしまったかも(笑)

 

メメントイズムのおしゃれリュックに一目惚れしたのですが。

メメントイズム(MEMENTISM) THE WORLD レザー切り替え センタースタッズリュック【ブラック/フリー】

重量をメールで問い合わせると(素早い対応で驚きました!)、予想通り結構重かった(詳細は忘れましたが)

旅行となると機能面も考えなくては。軽さは必須条件です。

 

フェールラーベン(FJALL RAVEN)は小さいサイズの方が個人的に可愛いと思うので、旅行用には向かないし。

[フェールラーベン] FJALLRAVEN カンケンバッグ FR23510 90 (ブラック)

 

Colemanのウォーカー25は、お値段も手頃で機能も良さげですが、なんとなくピンときません。

[コールマン] Coleman リュック ウォーカー25 CBB4501ND ND (ネイビードット)

 

 

アウトドアブランドの商品を扱う店舗で、実際に手に取って捜してみることにしました。

そして、これを発見! 

カリマー(karrimor )はイギリス生まれのアウトドアメーカー。

山岳用バックパックからタウンユース向きのものまで、リュックのバリエーションが抱負です。

 

こんな風に持つのもいいけど、荷物をあまり入れないでクタッとさせても可愛いのです。

f:id:YURURI:20150701014513j:plain

蓋を被せるタイプなので多少の雨とかも心配ありませんし、防犯性も良いかと。

その分荷物を取り出しにくいので、出し入れする頻度の高い物は蓋のポケットと本体のサイドについたポケットに入れておくと良いと思います。

サイドのメッシュポケット、350mlのペットボトルだと収まりがいいんですが、500mlを入れると落ちる事がありました。

その点だけは残念ですが、とても気に入ってます。

ユニオンジャックをモチーフにしたロゴも可愛い。

Karrimor Japan 公式サイト

 

久しぶりのネイルは、クリアベースにお花のアート+白フレンチで夏らしく

f:id:YURURI:20150623161642j:plain