自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

旅支度で買ったもの その12「忘れてた裏方」

旅の為に購入したもの、まだありました。

昨日、台風による大雨の中をスニーカーで出かけましたが、靴が湿ってません!
それってやっぱり、これを使ってたせいでしょうか。いや、そうだと思いたい。

ドライバリア365 200ml

ドライバリア365 200ml

 

5月にショップチャンネルで、250ml×2本組4,990円(税込)というお買い得価格で販売されていたので、思い切って買ったのです。

雨の多いイギリスへの旅行という事もあって、バッグや靴、コートにもたっぷりかけてスタンバイ
そのおかげか、旅行中急な雨に降られた時もバッグは水を弾いてました。

帰国してから他の靴にもたっぷりかけたので、もうすでに1本が無くなりかけてます。
防水効果は高いけど、やっぱり値段も高いですね(涙)


忘れてたものがもう一つ

部屋ですごす為の、リラックスウェアです。
この下にゆるめのレギンスを履いて寝てました。

f:id:YURURI:20150718140243j:plain

(画像はユニクロの公式サイトより引用)

これもユニクロで購入したのですが、なんとっ今は790円(消費税別)で売ってるじゃないですか!
私が買った時は2900円位だったのに、この値下がり様は(笑)
このシリーズ、よっぽど売れなかったんでしょうか

レ・トワール・デュ・ソレイユという南仏のテキスタイルブランドとのコラボ商品です。

f:id:YURURI:20150718140317j:plain

(画像はユニクロの公式サイトより引用)

全面このプリントだとやかましいので、前身頃は無地のタイプを選択。

素材はモダールとコットンで肌触りも良いし、今は家で休む時に着てます。

次回で、旅支度に関する記事は一応終了にしたいと思います。