読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

行くのがちょっと楽しみな場所−その1 ネイルサロン

美容 小さな幸せ

今回の話、男性で共感できる方は少数派だと思います。
ですが、最近は男性の整髪店でもサロン的なお店があるみたいですね。
奇麗なお姉さんが、髭を整えたりスカルプケアしたり。
そういえば、メンズエステなんてのもあるし。

私が好きな、爪とか髪とかその他サロンの条件は

1. 担当者が女性、もしくはソフトなタイプの男性
2. できれば1人で対応、もしくは少人数なお店
3. それなりの技術とセンスがある

などです。

中学から女子校だったせいか無骨な男性が苦手ですが、特に美容のお店では女性の方が安心できます。
また、大手の美容院でワサワサしているような所は、落ち着かなくて早く帰りたくなってしまう。

さて、最近行き始めたネイルサロンはマンションの一室にあるので、誰かのお宅を訪問したような感覚です。
和風なディスプレイが可愛い。

f:id:YURURI:20150717160325j:plain

今回でまだ2度目ですが、担当の方も気さくでお話しやすく、何より仕事を楽しんでされてる感じが良いのです。
夏なので、ホワイトを貴重にあっさりとしたネイルにしました。

f:id:YURURI:20150718215341j:plain


こういったサロンには、金銭的事情でそう頻繁に行けません。
それでも、どうせ行くなら居心地もセンスも良い所を選びたい。
そう、妥協は禁物!だと思います。