読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

世の中の爪美容事情はどうなのか? その実態が気になる

朝夕涼しくて、一年で一番気持ちのよい季節ですね。

あ、秋の花粉症の方はそうでもないのか〜。

 

最近、チェック柄のシャツをよく目にします。

先月お願いしたジェルネイルは、秋色&チェックでした。

f:id:YURURI:20150902093210j:plain

 

ここ5か月程、自爪を削らない「パラジェル」をしていますが、それでも少し爪が薄くなってしまった気がします。

けど、ジェルネイルを施していないと、明らかに爪が割れ安くなる。

とはいえ、マニキュアを頻繁に除光液でオフするのは、爪にダメージを与える気がする。

そこで、めくってはがせるというコレを使ってみました。

「リラクサージュ」という、お湯で落とせるらしいマニキュア

 

このマニキュアの良いところは

・イヤな匂いが全くしないので、家族に気兼ねしないで塗れる

・渇きが早い

です。

逆に今ひとつなのは、

・ツヤがあまりない

・重ね塗りをしないとあまり色がでない

でしょうか。

 

ナチュラルピンクの3度塗り+ツヤがないので上からSeche Vite(トップコート)を重ねてみました。

f:id:YURURI:20151004094534j:plain

Seche Vite を使うとたぶんお湯ではがせないので、全く意味ないですね〜(笑)

セシェ・ヴィート Seche VITE トップコート 14ml

セシェ・ヴィート Seche VITE トップコート 14ml

 

 なにかというと、↑ コレに頼ってしまう。速乾だし、ツヤツヤだし。

 

ジェルネイルをやめると、なんとなく物足りなさを感じてしまいます。

これって、まつげエクステを止めた時の感覚と似てるなぁ。

 

まめにオイルやクリームでお手入れしていてもすぐに割れてしまう爪には、何か根本的な対策が必要なのか?とちょっと悩んでいます。

いつも自爪を美しく保たれている方達は、いったいどんなお手入をされているのか、今さらですがすごく気になる今日この頃です。

 

【類似する映画の記事】