読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

嬉しい出逢い! 長く付き合いたいバッグ

実家の事情で、現在無職で収入がゼロです(涙)
しか〜し、こういう時に限って何故か欲しかった物に出逢ってしまうんですね。
今週はバッグを2つも買ってしまいました。

ところで、動物愛護の観点から革製品などを拒絶されている方には申し訳ない内容なので、先にお断りしておきます。

さて、ここ1年程ずっと羨望の眼差しで見ていたのが、ソフトクロコダイルです。
柔らかくて軽い、こういうバッグを普段に使う野望をずっと抱えていました。
特に、ショップチャンネルで紹介される「ボーグラン」の超ソフトクロコダイルのバッグが素敵で、ステキで。
いわゆるハイブランドの品にさほど興味はないのですが、何故かこのクロコのバッグには取り憑かれていたのです。
けど、お値段が。。。庶民にとっては身分不相応な額です。

ところが先日、楽天のリサイクルショップになんとっ、ボーグランのバッグが出品されているじゃありませんか。
しかも、欲しかったブラウンで大きさも希望通り。
お値段は、おそらく新品の4〜5分の1くらいでしょうか。
楽天スーパーセール開催中、さほど期待せずにクロコのバッグを検索していたのですが、この出逢いにはちょっとビックリです。

f:id:YURURI:20151213152923j:plain

注文後も、手元に届くまでドキドキして待っていました。
現物を見て、あぁ本当に欲しかったモノだ!と軽い感動。

そして、もう一つ。
15年位ずっと、機会があれば赤いバッグが欲しいなぁと思っていたのですが。
近所の卸屋さんのSaleで、このこが私を呼んでいたのです。しかもお手軽価格。

f:id:YURURI:20151213153119j:plain

ズバリ!求めていた色で、小ブリで可愛いのに荷物は結構入るし、日本製(大阪のメーカーさん)というのも、好ましい。
不思議ですね〜、出逢う時には、出逢うもんだ。

さっそく使ってるこの2つのバッグ、ずっと大切に、お手入れしながら長くつきあっていきたいと思います。

 

【関連する記事】