自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

完全休日には、好きな事をやる!

10月に実母が入院してから、毎日の病院&実家通いの日々です。
時間的にそれほど拘束されているわけでもないのに、なんだか気ぜわしい
実家を片付けだすと、いくらでもする事が出てきます。
師走なので、益々気もあせります。
そこに更年期障害も加わり、イライラしている自分を感じる(汗)

このままではダメだ!
母も大丈夫そうなので、今日は思い切って一日完全休日する事にしました。
雨模様なのでお洗濯も最小限で済ませ、いざ趣味の世界へ没頭。
こういう時、夫が自分の事を自分でする人で良かった!と感謝です。

今日は、プリザーブドフラワーの開花の練習も兼ねて、お正月飾りを作りました。

f:id:YURURI:20151223212500j:plain

本当はしめ縄で作りたかったのですが、セリアで買ったリースの土台があったのでそれで代用。
実家の押し入れで見つけた結納用品の水引(鶴と亀)を使ってみました。

余った花材で小さなアレンジも作ることに。

f:id:YURURI:20151223183354j:plain

これまた実家で見つけた紅いマス&水引で、少しはお正月らしくなったかな?

午後からは、レコーダーに溜まっている録画番組の整理。
半年以上見ていないモノは思い切って削除しました。
これって、3年着てない洋服を捨てる感覚に少しだけ共通するかも。
そういえば、洋服の整理もしなくちゃ。
って、結局「〜しなければ」から開放されてないやん、私(笑)

それでも、好きな事をして少しリフレッシュしたので、明日からまたほどほどに頑張りたいと思います。