自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

最近買ってよかったモノ その1 マーヴェラティマジカルのCCファンデ

ここ何か月か更新をさぼり気味でしたが、その間に「これは買って良かった!」というモノがいくつかあったので、紹介していきたいと思います。

年末から毎日使っていてとても気に入っているのが、このCCファンデ


CCファンデとありますが化粧下地として使い、この上にファンデを重ねています。
サラッとしていて伸びも良く、ツヤ感と透明感が出てそこそこカバー力もあります。
ハーブ系の優しくてナチュラルなフワッとした香りです。

しかし、コレお高いのです。
ショップチャンネルで2本セット¥6,980の時に買ったのですが、定価では1本35gで税込 6,480円
重ねづけしても厚ぼったくならないので、ついつい多めにつけてしまうから、消費も早いです(笑)
1本3千円代ならなんとか許せる範囲なので、次回もお得な時を狙って購入しないと!と思っています。

 

f:id:YURURI:20160130134003j:plain

↑ 肌理が荒すぎる私の肌。お恥ずかしい

f:id:YURURI:20160130134203j:plain

↑ 肌の上で伸ばすと、白から透明になります

f:id:YURURI:20160130143523j:plain

↑ その上からファンデーションを重ねました。

人によってはファンデは使わず、この上にお粉だけで良いと思います。

無鉱物油、ノンパラベン、ノンアルコール、合成香料不使用、タール系色素不使用、紫外線吸収剤不使用とありますが、ジメチコンなどのコーティング剤が含まれているので、他のファンデーションと同様クレンジングはしっかりした方が良いと思います。
SPF35 PA++ 日本製です。主成分は下記を参照してください。

以前は江原道のメイクアップ カラーベース(パールホワイト)を使ってました。
これも良いのですが、25gで4,320円(税込)とお高い。
やっぱり値段がネックなのですよね。
マジカルヌーディーCCファンデも、特別価格の企画がないと続けるのが難しそうです。

ちなみに、ファンデは江原道のマイファンスィー モイスチャーファンデーションのピタッとくる感じが好きでずっと使用してます。

江原道(コウゲンドウ) マイファンスィー モイスチャー ファンデーション 013

江原道(コウゲンドウ) マイファンスィー モイスチャー ファンデーション 013

 

プラス、夏はサラッとするマイファンスィー アクアファンデーション、旅行などでは片手で塗れるマイファンスィー シルキーモイストコンパクトと使い分けています。

以前はコンパクトタイプだと若干乾燥する感じだったのですが、このマジカルヌーディーCCファンデを付けた後に塗るとそれも気にならなくなりました。
一度を使い出すと、楽なんでついパウダリーファンデ使ってしまいますが、仕上がりはやっぱりクリームやリキッドタイプの方が奇麗ですね。

マーヴェラティマジカル ヌーディー CCファンデ
【主成分】
水、シクロペンタシロキサン、シリカ、グリセリン、オクチルドデカノール、BG、酸化チタン、合成金雲母、酸化亜鉛、PEG-10ジメチコン、フラーレン、イソステアリン酸ソルビタン、アルブチン、ヒトオリゴペプチド-1、水溶性コラーゲン、セラミド3、レシチン、ヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリカン、リンゴ果実培養細胞エキス、PVP、キサンタンガム、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、スイカ果実エキス、リンゴ果実エキス、ヒラマメ果実エキス、ニオイテンジクアオイ油、ステアリン酸、炭酸プロピレン、セスキオレイン酸ソルビタン、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ジステアルジモニウムヘクトライト、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、乳酸Na、硫酸Mg、マンニトール、PCA-Na、ポリソルベート80、金、白金、パール、ジメチコン、ケイ酸(Al/Mg)、ハイドロゲンジメチコン、フェノキシエタノール、水酸化Al、含水シリカ、マイカ、酸化鉄

このブランドを監修した、メイクアップアーティスト田村俊人さんのオフィシャルブログです。
http://ameblo.jp/tamuoo2009/

 

追記:

2016年2月12日(金)と13日(土)に、ショップチャンネルで紹介されるようです。
前回ほどの値引きがあるかは疑問ですが、ディスカウントに期待しつつチェックしようと思います。