
自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

セルフネイルをサクッと

美容

最近は少し時間の余裕がでてきたので、セルフネイルでがんばってます
というか無収入なので、サロンに行く余裕が全くない(汗)

自分でネイルをするからには
週末のくつろぎタイムに、TV見ながらでも手早くできる
が肝心です

つまり
・パパッと塗れて、もちが良い
・簡単・確実にネイルオフ
の2点を重視したいところ

オイルなどがついていない奇麗な爪に、まずはORLYのシアーディフェンスを塗ります。


爪をトリートメントするベースコートですが、これだけ塗っても少しツヤが出るし乾くのが早い
トリートメントの効果はよくわかりませんが(笑)

最近よく使ってるマニキュアは、エテュセのジェルカラーコートのPK1

エテュセ ジェルカラーコート PK1(桜貝ピンク) 9ml

エテュセ ジェルカラーコート PK1(桜貝ピンク) 9ml

 

少しだけジェルっぽいのが売りの商品です

一度塗りでもいけるけど、二度塗り位が可愛いかも
ムラにならずに塗りやすいのがいい感じ

f:id:YURURI:20160214001719j:plain

今回は一段濃い色のネイルも使い ↑ フレンチネイル風にしてみましたが、
一色使いでもナチュラルで手が奇麗に見えます ♪

この上にセシェ・ヴィートを塗って完成です

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

 

セシェ・ヴィートはとにかく乾くのが早くて、ツヤッツヤになるのでもうずーっと使ってます
2〜3日たっても、上から重ねるとまたツヤが復活するのも便利です

さて、ネイルを塗るときはそれなりにテンションが上がって楽しいですが、オフは面倒ですよね
今のところ、一度で簡単にネイルオフできる方法はこれです

コットン・ラボ 5枚重ねのめくるコットン レギュラーサイズ 80枚入

コットン・ラボ 5枚重ねのめくるコットン レギュラーサイズ 80枚入

 

めくれるタイプのコットンを爪にまいて除光液をたっぷり含ませ、ネイル用クリップではさむ
2〜3分待ってクリップを外すと、コットンでスルっとマニキュアを落とせます

ビューティーネイラー ソークオフクリップ SOC-3 ホワイト

ビューティーネイラー ソークオフクリップ SOC-3 ホワイト

 

以前はコットンの上からラップやアルミホイルを巻いてましたが、とにかくめんどうでした
しかし、このクリップだととっても簡単!

以前使ってたクリップと違い、けっこう爪に密着するのがイイんです


オフした後はオイル→ハンドクリームと、爪のお手入れ
これだけは欠かしません! これは肝心かと、ハイ
1、2日爪を休ませてから、次のネイルを塗ります
こうすれば、ネイルの塗り替えは1週間に一度でOK

最近は、ちょこっとアートしたり(利き手でしかできないけど)楽しむ余裕もでてきましたよ〜ん ♪

 

【類似する映画の記事】