自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

母の日のプレゼント用に、ちょこっと手作り

明日は母の日です!

今年は1日が第一日曜日だったせいか、思いの外早くこの日が来てしまいました
プレゼントの準備が全くできません(汗)

急遽、プリザーブドフラワーでプチ・アレンジメントフラワーを作ることに

f:id:YURURI:20160507171556j:plain

 

花の色に合わせて、ブルー系の紅茶の空き缶を利用

f:id:YURURI:20160507151114j:plain

蓋がドーム状になっているので、閉めても花が潰れません
ちょっとぎゅうぎゅう詰めになってしまいました〜

f:id:YURURI:20160507171453j:plain

カーネーションと薔薇で作ったピオニー咲きの一輪をメインに、小さな薔薇のイングリッシュ咲きを添え、アジサイとユーカリをあしらいました
ユーカリは香りがキツいので、ほんの少しだけ

f:id:YURURI:20160507171705j:plain

缶にグリーンのリボンを巻いて、地味さをごまかしてます(笑)
蓋を閉めればホコリも入らないし、持ち運びもしやすいかも?!

本当は、母に新しいトートバッグをプレゼントしたかったのですが、なかなか良いのがないなぁと思っているうちに間に合いませんでした
やっぱり、日頃からアンテナ張ってないとだめですね

 

【関連する記事】