自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

最近買ってよかったモノ その5 L字ファスナーの財布

何年か前に買っておいたお財布を、この春使い始めたのですが、、、
使いにくい!

しばらく使ってれば慣れるかな〜と思ったのですが、やっぱりストレスを感じます
お札を入れる部分が深過ぎて取り出しにくいし、革自体が厚いのでかさばって仕方ない
この厚みですから、小さいバッグに入れにくいことこの上ない

f:id:YURURI:20160714105623j:plain

財布って、デザインや色を気に入っただけではやっぱりダメですね
という訳で、思い切って新しいお財布を買いました

で、二度と失敗したくないので、どんな財布を買おうか迷いに迷う。。。。
ここ何年かでよく見かけるようになった、L字ファスナーの長財布ってどうなんだろう?!
たくさんあるカードや小銭が、こんなに薄い財布に果たして収まるんだろうか?!
少々疑問を感じながら実店舗で色んな財布を見て熟考した結果、購入したのがコレ!


 


一番良い点は、すっきりとスリムなところです

f:id:YURURI:20160714110559j:plain

前の財布に入れていたのと同じ数のカードを入れても、薄い!
ちなみに私は、クレジットカードなどの厚みのあるカードを10枚程度、ポイントカードなどの薄いものを15枚程度入れています

そして、小銭入れにファスナーがついていないのが、逆に良いのです

f:id:YURURI:20160714105931j:plain

小銭がこぼれる事もありません
お札と小銭が取り出しやすくて、めちゃ気に入っています

外側に小さなファスナーポケットもついているので、ここにICカードを入れるのも良いかも

f:id:YURURI:20160714110026j:plain

注)実際に改札を通るかどうかは、まだやってみてません!

あえて言うと、硬いタイプのカードを入れるところがちょっと柔いので、入れ方のコツが必要です
私はもうマスターしたので大丈夫ですが、完璧を求めるタイプの人なら気になるかもしれません

また、以前使っていたオーストリッチの長財布の触り心地がソフトでとても良かったので、次は柔らかくてムギューっとできる素材の財布も使ってみたい気がします
という訳で今回、最後迄どちらを買うか迷っていたのがこのお財布でした


 


スリムな長財布は、ポシェットみたいなチビバッグにも収まりがよくて重宝しています
何よりお財布はほぼ毎日使うものですから、気に入った物だと気分が上がります ♪