自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

添加物少なめの白髪染めヘアマニキュア その3と4 資生堂プリオールとアンファー

前回の「白髪染め」記事から1年近くたってしまいました

あれからずっと、現在も使っているのが
プリオール カラーコンディショナー N
230g 1,382円(税込)です

プリオール カラーコンディショナー N ダークブラウン 230g

プリオール カラーコンディショナー N ダークブラウン 230g

 

はっきり言って、かなりユルい仕上がりです
なので、すぐに結果を出したい人には向きません
繰り返し使う事によって、徐々に白髪が目立たなくなるタイプですね

シャンプー後タオルドライし、髪に馴染ませ5〜10分程度おきます
「毎日のシャンプーの後に」という事ですが、私は週に3回位
ただ、湯船につかっている間の15〜20分位は放置しています

何が良いかというと
・他のカラーコンディショナーに比べ、単価が安い
・色が薄いせいか、浴槽の壁や手についても石鹸ですぐに落ちるので気を使わない
という点です

・香料は入っているが、キツイ匂いではない
というのも良い感じ ↑ 資生堂さんにしては珍しい(笑)

塩基性染料が入っていない
のも、そこを気にしている人にもよいかもです

とにかく、手軽に染められるのが気に入ってます

【全成分】(ダークブラウン)
水,セタノール,ベンジルアルコール,ベヘニルアルコール,DPG,ステアロイルメチルタウリンNa,グルタミン酸,ステアリルジヒドロキシプロピルジモニウムオリゴ糖,海塩,タウリン,水溶性コラーゲン,ホップエキス,褐藻エキス,紅藻エキス,サンショウエキス,緑藻エキス,ミネラルオイル,ジメチコン,グリセリン,ステアリン酸グリセリル(SE),マイクロクリスタリンワックス,(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー,クエン酸,ステアリルPGジメチルアミン,ステアリルアルコール,PG,エタノール,BG,シスチン,BHT,トコフェロール,フェノキシエタノール,香料,(+/-)赤227,橙205,紫401,黒401,黄4

f:id:YURURI:20170123133131j:plain

私は同シリーズのカラーケアシャンプーも一緒に使っています
これまで使ってたロゴナのカラーケアシャンプー、気に入っていたのですがちょっとお高い。。。。
コスパの良さに惹かれ、今はこのシリーズ使いで落ち着いています

 

ロゴナ カラーケア・シャンプー 250ml

ロゴナ カラーケア・シャンプー 250ml

 

 
久しぶりに美容院に行ったら、これまでは白髪が今ひとつ染まってないと言われ続けていてたのに、今回は「奇麗に染まってて、こんな商品があったら美容院が困る(涙)」と言われ、やった!と思いました
ただ生え際の部分は、もう少し濃く染まってほしいので次に紹介する商品を使っています


実は、前回のLPLP(ルプルプ)ヘアカラートリートメントの次に、先に試したのはこの商品でした

アンファー スカルプD ボーテ ヘアカラートリートメント
通常購入 200g 2,800円(税込)
定期購入だと  2,380円(税込)
ただし、定期サービスは3回以上の継続が条件で、4回目以降でないと解約できません

f:id:YURURI:20170123133052j:plain

使い込んでて、パッケージ見苦しくてすみません(汗)


この商品の印象は
「すぐに染まるが、地肌まで染まる感じがちょっと怖い」
という感じ

染料が強烈なのか石鹸でもなかなか取れないので、手袋は必須!です
お風呂場に商品を立てておいたのですが、茶色い輪っか跡ができて、洗ってもとれません〜(涙)
ローズ系のいかにも人工っていう感じの香りも、少々気になります

そして一番の問題が、何回か使っているうち地肌が少し痒くなったこと
私は敏感肌ではないので、これは初めての体験でビビリました

【全成分】(ダークブラウン)
水、セテアリルアルコール、ペンチレングリコール、ステアルトリモニウムクロリド、ミリスチルアルコール、パルミチン酸エチルヘキシル、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、ツバキ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリン酸、イソステアロイル加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、BG、グリセリン、DPG、ゼイン、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、モウソウチクたけのこ皮エキス、ビワ葉エキス、ユーカリ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス、チャ葉エキス、アセチルヘキサペプチド-1、オリゴペプチド-41、オリゴペプチド-74、γ-ドコサラクトン、グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロール、ヒドロキシエチルセルロース、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-92、ステアリン酸グリコール、デキストラン、クロルヒドロキシAl 、イソプロパノール、クエン酸、炭酸水素アンモニウム、香料、カンゾウ根エキス、グアイアズレンスルホン酸Na、アカミノキ木エキス、塩基性茶16、塩基性青99、HC黄2、HC青2、HC黄4

使い続けられないかなーとも思ったのですが、この即効性は捨てがたい気もするし
とりあえず、一番目立つ生え際とモミアゲ部分にだけ使ってみる事にしました
奥の方(ツムジ)や全体には使ってないせいか、現在痒みは出てなくてホッ
ちょっとしか量を使わないので、定期購入はスキップしまくりで半年に1回くらいに送ってもらってます
とりあえず3回目(次回)で一旦終了し、部分染め用には別の商品を試そうかと

その結果はまた後日、かなり先になりそうですが報告する予定です〜

 

最後になりましたが、こういう商品の効果は本当に個人差が大きいようです
私の友人はプリオールだとほとんど色が入らないと言ってましたが、彼女のお姑さんは奇麗に染まってるという事です
髪質などによっても効果は大きく変わると思いますので、ご了承くださいませ

 

【関連する記事】