自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

冬の休日ーその1 朝を楽しむ

寒い冬の朝、お休みの日はベッドで少しダラダラ過ごせるのが楽しい。
ずっとダラダラしてると、せっかくの休日を無駄にすごした気がして自己嫌悪に陥るので、避けたいところですが。

温かい飲み物を手にベッドに戻りゆっくりとテレビを見る、そんな無駄な時間を過ごす感じが良いのです。
バスローブの上にフリースのガウンを羽織り、そのままの格好で朝ご飯を食べるのも贅沢な気分で良いですよね。
(あとは、誰かがベッドに朝食を運んでくれれば、言う事ないんですけどね〜)

洗濯物を干す為に外に出たあと家に入ると、暖房で暖められた部屋の空気を感じます。表現しにくいのですが、この独特なにおいと温もりが大好き。
うちはガスファンヒーターを使っていますが、たまに火鉢に炭を入れたりすると、ますます「あー、家が暖かくてよかった」と思います。
この幸せは休日に限った事ではないのですが、暖かい部屋から今日は出なくて良いのだと思うと、休みの日は喜びが倍増します。

こうやって書き出していくと、私の楽しみって本当に些細な事です。
この小さな事に遭遇する度に、あ〜幸せと思える今の状況は「安定してる」と自分で思えて嬉しいのです。
ウツ状態に入ると、そんな事も全く感じないですからね。

部屋着で過ごす時間が長くなる休日。
昨シーズン買ったバスローブがボロボロになったので、思い切って新しいモノを買いました。


長めの丈でほどよい肉厚。適度な可愛らしさが気に入っています。
私が買ったカラーはレモンですが、控えめな感じのパステルカラーでした。
シャーベットオレンジも気になるので、ずっとこの商品を扱って欲しいところ。
バスローブって、手軽な価格だと以外に良いモノが少ないのです。