自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

冬の休日ーその2 静寂を求めて

今日は日差しが温かくて、過ごしやすい一日でした。
こんな日は散歩にうってつけなので、歩いて20分程の距離の図書館まで本を受け取りに。

ビジネス街の中にあっても、ここリバーサイドの景色はちょっと開放感があります。
イベンドがある時やバラ園の花が咲く季節は別として、普段からあまり人が多くない。

f:id:YURURI:20150119133836j:plain

今日みたいな冬の平日は特に静かで、心地よい孤独を感じる事ができます。
こういう時、平日に休みを取ることができる仕事は良いなぁ〜と感謝。

こういうぽかぽか陽気の日も幸せを感じますが、ピン!と冷たい空気が張り詰めたような日も、それはそれで良いですよね。
空気が澄んでいる感じ、それが冬の日の良さだと思うのです。

暖かい日だったとはいえ、往復40分+ブラブラしていて、ちょっと体が冷えました。
家に帰って温かいお茶をいただいてホッとするのも、また良いものですね。

ゆず茶(正確にはお茶じゃないと思いますが)が、今日の気分です。
韓国のモノが有名ですが、なるべく国産を応援したい私はコレ。

下川蜂蜜 ゆず茶 450g

下川蜂蜜 ゆず茶 450g