自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

お風呂に連れて行く曲

同性・異性にかかわらず、低音の落ちついた声が好きです。
私事ですが、17歳の時初めて好きになった人は、渋い声の人でした。
誰も興味ないって? どーもすみません〜

という訳で俳優さんもついつい低音ボイスの人を贔屓にしてしまいます。
が、今日はその話ではなく女性ヴォーカルについて。

皆さんはリラックスしたい時、どんな曲を聴きますか?
私の鉄板は、この人。主に入浴中に聴いてます。


Brandy - How I Feel + Lyrics - YouTube


低音というより中低音ていう感じなのかな?
とにかく、ハスキーな彼女の声が大好き!なのです。

Nothing” や “He is” が入ったアルバム「Full Moon」は何度聴いてるかわからないほど

Full Moon (European Version)

Full Moon (European Version)

 

 


Brandy - Nothing + Lyrics - YouTube

 


Brandy - He Is + Lyrics - YouTube

ジャジーなイントロがものすごくお気に入り
Brandyの曲で一番好きなのは、これかも。

大御所でいくとSadeも好きな声です。
こちらはズバリ!私世代のスター★で、このアルバムよく聴いたな〜

Diamond Life

Diamond Life

 

それでもやっぱり、Brandyの声が一番好き。
R&Bの女性ヴォーカリストで中低音の声は他にも沢山いますが、個人的に好きな声となると限られてくるから不思議です。
もっとも、私があまり詳しくないからかもですが。

以前、小野リサさんライヴに行った事があるのですが、この人もかなりの「癒し系」の声&歌い方ですよね。
ボサノヴァ全般、リラックス系とも言えますが。