自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

フードコンテナでインスタントラーメン

ジャンクフード好きのyururiです。
が、昼食時だけに限定しています。でないと、体に悪そうですからねっ

ローソンの「完熟トマト仕立てのナポリタン」(税込399円)がマイブームです。

f:id:YURURI:20150308180900j:plain

レトロな喫茶店の味というか、ちょっと安っぽい感じが気に入っています。
634kcalと高カロリー!だし、ソースはさほど美味しい訳でもないのですが〜
この麺、いかにもハンバーグステーキの横の添え物的な感じの食感で、なんだかクセになるのです。

そんなコンビニめしの合間にも、活躍するのがフードコンテナ

f:id:YURURI:20150308180859j:plain

最近よく使う手が、無印良品のミニラーメン
(4個入り 税込120円)
チキン味とキムチ味、こがし醤油味の3種があります。
(ちなみに私が食べているのは「こがし醤油」)

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ブラック JBI-381 BK

容量380mlのフードコンテナにそのままでは入らないので手で割って入れ、出かけます。
昼休みに会社でここに熱湯を入れ、待つ事2分。
(個人的な好みで硬い麺が好きなので、3分だと長過ぎ)
注ぐ熱湯の目安は200mlですが、これも好みによって違いますよね。
出来上がりは熱々で、ちょっと舌をやけどしてしまいました。

1個30グラムと少量なので、これとは別にご飯などが要ります。
お弁当箱の中にスプラウト類などの野菜を入れておいて、食べる直前にこのラーメンの上にトッピングするのもお勧め。

生米から作るフードコンテナ料理には、未だ挑戦できていません。
事前に材料を温めたりするのが億劫なのもありますが。
気温が高くなる前に、試してみたいとは思っています。