自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

「みおふぉん」の音声オプションがいつの間にか増えてた

スマホは IIjmio の「みおふぉん」を使っているのですが、いつの間にか「留守番電話サービス」(300円/月)などの音声オプションが開始されてるのを、発見!
たまたまサイトで見つけました。

さっそく申し込み。最大で4日程度かかるらしい。
これ迄留守番電話サービスの為だけに加入していた、050plusを解約することにしました。
こちらの月額基本料は日割りにならないから、3月末に間に合わせなくては。

050plusの解約はアプリから。
スマホに入れてるアプリを立ち上げ→設定一覧→管理メニュー→サービスの解約手続き
という流れですぐに解約できました。
あまりにもすぐに解約されてしまうので、もし留守番電話のメッセージなんかが残ってる場合は、要注意です。
当然ですが、全くつながらなくなります。

それにしても、IIJmioはやっとこさ、このサービスを提供したという感じですね。
留守番電話機能がないなんてどう考えても不便ですから、きっと要望が多く寄せられてただろうし。
今回始まった音声オプションは他に「割り込み電話着信」(200円/月)があります。

また、2015年4月1日から「みおふぉんダイアルアプリ」を使って架電すると、料金が安くなるサービスが開始されます。
通常 20円/30秒 → 10円/30秒(国内通話)

こういう事のお知らせメールはたぶん来てるはずですよね。
読まずに捨ててるのかな、私。。。。

とりあえず、自分が加入しているサービスを提供しているサイトは時々チェックする方が良いという事でしょうか。

 

今日のお気に入り「猫のポーズ」は

f:id:YURURI:20150330161329j:plain

バケツから顔を出すトビミケさん