自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

旅支度で買ったもの その6 コンセントプラグ【AG Logistics】

「旅行に持って行ってすごく役立ったけど、トキメキは感じない(笑)」
そんな実質的なモノも紹介しておきます。

USB端子付き 世界対応マルチプラグ トラベルコンセントプラグ マルチ変換アダプター 【AG Logistics】

f:id:YURURI:20150703004928j:plain

パーツを組合せる事により差込口形状が変化し、各国のコンセントに対応します。
変圧機能はありませんが、iiPhone とか iPad の充電には必要ないですしね。
USB充電端子も1つあるので、コンセントと合計2つ同時充電でき、便利でした。
何より、軽量で小さいのが良い点です。
ずっと充電していると少々熱くなるので、そこだけは注意が必要かな。

 

実はこの商品お勧めしておいてなんですが、現在Amazonでは在庫切れで再入荷予定も立っていないようです。

 

 ↓ こちらも同じ商品だと思うのですが、発売開始時期が異なるのと、レビューの評価で極端に悪いものがあったりするので、微妙に違うのかもしれません。

 

実は、これより先にUSBポートのみ4つ付いた変換プラグを買ったのですが、かさばるし重いし。

 ↑ こちらの商品は今、家でUSB充電端子を使って充電する時に使っています。

 

もっとコンパクトなものは無いかと捜した結果、先の商品を購入したのですが、USBケーブル以外にコンセント差込口もついてる方が便利だし、購入して正解でした。

 

しかし、ちゃんと焦点をしぼって一回で買い物を済ませられない私は、まだまだ未熟者ですね。

精進します!