自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

旅支度で買ったもの その1「アルコペディコのラメバレリーナシューズ」

かなり久しぶりの更新です。

来週からの旅行に向けて、結構な量の買い物をしました(汗)
いやもう、15年以上海外行ってませんから気合い入りまくりです。ホホホ

旅といえば、靴が肝心!
で、メインの靴は普段から履いてるトレッキングシューズにしたのですが、夜のお出かけにちょっとキレイめな靴も欲しいところ。
もう何十年もスニーカーとコンフォートシューズしか履いてないから、小奇麗な靴を持ってません。シクシク

かさばる靴を荷物に入れるのは避けたい。
とはいえ、踵がちゃんとない靴は頼りない。
という事で今回購入したのが、アルコペディコのラメバレリーナシューズ(9800円+税)です。

f:id:YURURI:20150529090930j:plain

本当は履き慣れた靴を持っていくべきなのですが、今回はいたしかたなく。
梅田大丸に2回通い、足に合うかどうかグルグル売場を歩き回りました。
インソール必須の私にとって、中敷の下にインソールが入れられる仕様なのが嬉しいポイント。
足を被う部分が柔らかいので、普通のパンプスよりもかさばりません。

f:id:YURURI:20150516210314j:plain

公式サイト:http://arcopedico.jp/index.html
ポルトガル発祥のこのブランド、これまで履いた事がありませんでしたので、長い間履いても心地良いのか、ちょっとドキドキします。
よく考えたら買ってから、普段履いときゃよかったんですよね。

という訳で、何事も早めに準備する事が大事なんだな〜と反省。
旅行に向けて今回購入した品物の数々、出発前&帰国後もしばらく紹介してきたいと思います。