自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「みおふぉん」の音声オプションがいつの間にか増えてた

スマホは IIjmio の「みおふぉん」を使っているのですが、いつの間にか「留守番電話サービス」(300円/月)などの音声オプションが開始されてるのを、発見!たまたまサイトで見つけました。さっそく申し込み。最大で4日程度かかるらしい。これ迄留守番電話…

ねこまみれ

ねこあつめ 猫

ねこ需要

職場の女の子に教えてもらったiPhoneのアプリ「ねこあつめ」庭先にグッズ(エサやオモチャなど)を置いといて、猫が遊びにくるのを待って集めるだけのゲームです。課金してグッズを買うこともできるようですが、基本無料で遊べます。(「遊ぶ」というには、…

ぬるま湯は気持ち良いけど

先日、村上春樹さんのエッセーの楽しさを思い出した私です。が、こういう本をまとめて読むのはいけませんね。夜、寝る前の平和な時間に30分位読むのが理想的だという結論に至りました。実は「そうだ、村上さんに聞いてみよう」シリーズを集中して読んでいた…

空白の期間を埋める

安西水丸 村上朝日堂 村上春樹

「朝」が好きになる

今朝は「朝が好き」と言い切れる調子の良さでした。自然に目が覚め、食欲もあるので朝食をがっつり食べて、お弁当の準備もOK!朝のうちにメインのブログも更新し、効率的に時間を使った気分です。めったにないのですが、こういう調子の良い朝はいいですね〜…

水丸ワールドへのいざない

今朝の「日曜美術館」(Eテレ)は、昨年亡くなった安西水丸さんの特集だった。 いい絵って何だろう ~イラストレーター・安西水丸~|NHK 日曜美術館 水丸さんを知ったのは村上春樹さんの本のイラストだったんですが、今手元には「村上朝日堂」「村上朝日…

ついてるっ!ーその1

今日は、映画をみて感動した!映画館に足を運んで、楽しい〜♪と感じる事は結構あるのです。でも「感動した!」と言い切れる時はそうそうないので、こういう日は興奮してなかなか眠れない。何故か今日思うのは、自分はいかに恵まれた環境にいるかという事。こ…

フードコンテナでインスタントラーメン

コンビニ ナポリタン フードコンテナ インスタントラーメン お弁当

超個人的お財布事情 節約その1ーモバイル通信費

節約 モバイル通信費 格安スマホ