自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのかな香りが好きーその3

アロマ入柔軟剤 手作り柔軟剤 洗濯 生乾きの匂い

ちょっとだけ厚かましくなる

転職や転校、引っ越しなどで新しい人間関係を築く時に感じる事。それは、初対面で「感じの良い人と思われたい!」なのですが。。。なかなか実行できてない。というかもう人生半分以上過ぎたのに、いつも失敗しているような気がします。何も「皆に良い人と思…

道ばたの緑に助けてもらう

植物 和む

セロトニンを増やしてみる

セロトニン 分泌

清々しい曲ーその1

日曜の朝は「題名のない音楽会」(テレビ朝日系)にチャンネルを合わせていることが多いです。今日は、サン=サーンスの組曲「動物の謝肉祭」に谷川俊太郎さんが朗読詩をつけるという、なかなか面白い試みでした。朗読の子どもたちが元気いっぱい! この中で…

ほのかな香りが好きーその2

チェーンブリッジ スキンクリーム ハニーバーム 英国フェア2014

ほのかな香りが好きーその1

Melvita メルヴィータ ハンドクリーム タッチオイル

どうでもイイ事はうっちゃっておく

毎日忙しく働いている皆さんは、どんな風にリフレッシュしてらっしゃるんでしょうか。そのあたりの秘訣なんか教えてもらえれば良いな〜なんて、調子いい事を考えています。例えばフルタイムのお仕事&子育てなんていう生活を過ごしている方は、想像するだけで…

冬の休日ーその2 静寂を求めて

散歩 柚子茶

冬の休日ーその1 朝を楽しむ

バスローブ 休日

引っ越してきました

seesaaからこちらに引っ越してきました。 8年弱続けているメインのブログとは異なり、こちらは昨年末に始めたばかりで、超個人的な事を綴っております。 中年女のつぶやきなんて誰が読む?と思いつつも公開しておりますので、お暇があればお寄りくださいま…