自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての乳ガン検診

乳ガン検査

“kawaii”をムギュッとする

キャラクターグッズ 可愛い

手帳はじめ

今の時期、雑貨屋さんや文具店には様々な手帳が並んでいます。 私はPCとスマホのカレンダーでスケジュール管理をしているので、特に手帳が必要なわけではありません。 それでも手帳売場の前を通りかかると、あれこれ手に取って見てしまいます。 特に1年限り…

失敗を悔しがる

またやってしまった。 時々、自分がイヤになる事がありませんか? 先日私は、ニットグローブを無くしました。 しかも、今年買ったばかりのカシミヤのお気に入り。 あ〜、悔しい〜!! 浅いポケットに手袋を入れた状態で、遅れそうな電車に乗ろうと思いっきり…

穴場を見つける

人の多い場所が苦手です。 幸いな事に、いわゆる人気スポットみたいな場所にあまり興味がないので、すさまじい人ごみに遭遇する事はありません。 外でお酒を飲む事もめったにないし、お祭りにも興味はないし、私が度々足を運ぶ場所で人の多い場所は、映画館…

音楽で気分をアゲる

朝、どんよりしてしまう時があります。 目覚めが悪い時、なんか仕事に行きたくない時、理由は様々ですが。 普段は歩きながらラジオドラマ(CD)を聴いていますが、ドンヨリな朝はテンションの上がる曲を聴いて気分をリセットするようにしています。 ふさいだ…

手書きのお便り

今年の年賀状はどうしよう〜 そんな風に考えてる方は多いんじゃないでしょうか。 すっかり出来上がっていてあとは出すだけ、という準備の早い方もいらっしゃるでしょうね。 かく言う私は、実は年賀状は年末には出しません。 お正月にいただいた年賀状に目を…

バスタイムのお楽しみ

お風呂 楽しみ

孤独な夜のココア

温かい飲み物

寒い部屋の心強い味方

部屋着 暖かい

12月にしておきたい事

ついに12月が来てしまいましたー。 この時期、街のディスプレイやイルミネーションを見るとワクワクしますが、12月というのはいわゆる“気ぜわしい月”でもあります。 私自身はおせち料理はほぼ作らないし大掃除すら年末にはしません。 掃除は、休みが続いた日…