自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力する朝 ♪

1週間ぶりの更新です。ここ数日、鼻のムズムズとくしゃみ、喉のイガイガがヒドイ!これはPM2.5とか黄砂のせいだと勝手に思ってるのですが、スギ花粉の季節よりもやっかいです。せっかく心地よい季節なのに、なんかもったいないなぁ。それでも、春の花を見る…

ほのかな香りが好きーその4 レンゲ

この時期の花といえば、、、、蓮花!私が一番好きな花です。とはいえ、一面のレンゲ畑が見られる場所は少ないように感じます。記憶にあるだけでも、・高槻市三島江・神戸市西区・福谷地区・奈良県明日香村そして今日行く予定だったのが・京都嵯峨野広沢池で…

書店

明日は仕事もないし、面倒な用事もない。そんな日の夜は嬉しくて、ついつい夜更かししてしまいます。例えば友人とランチの約束があったりする休日もワクワクするけど、一人で過ごせる自由な時間も楽しい。一人で過ごす時間の最大の魅力は、気の向くまま好き…

おやつの楽しみ ー スナック菓子編

最近、おやつでストレス発散している私です。小学校の頃、家に帰ってドーナツを揚げてる匂いがしたらメッチャ嬉しかった。ずいぶん長い間、そんな気持ち忘れてました。もう誰も作ってくれないし(笑)こういうワクワクって子供の特権ですね〜最近はまってる…

ねこ迷惑

実家から持ち帰った安西水丸さんのエッセイを、読み始めてます。 青山の青空 (新潮文庫) 作者: 安西水丸 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1993/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 昔読んだ本の内容をほとんど覚えていない私ですが、エッセイは…

休日の朝の「ムダ感」

今日は朝から雨。この雨は段々と激しくなる予報なので、予定していた遠出はとりやめ、お豆腐ランチに集合することに。正直、雨に感謝してます。はりきって遠出するのもたまには良いけど、今日は朝をゆっくり過ごしたい気分なので。仕事がお休みに日も起床時…

添加物少なめの白髪染めヘアマニキュア その1 利尻カラーシャンプー

添加物少なめの白髪染めヘアマニキュア 利尻カラーシャンプー