読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

ついてるっ!ーその1

今日は、映画をみて感動した!

映画館に足を運んで、楽しい〜♪と感じる事は結構あるのです。
でも「感動した!」と言い切れる時はそうそうないので、こういう日は興奮してなかなか眠れない。

何故か今日思うのは、自分はいかに恵まれた環境にいるかという事。
こういう時は、どれだけラッキーなのかを箇条書きにしてあげてみようと思います。
後々、落ち込んだ時にそれを見て気分を上げられるかもしれないし。

・日本という国に生まれ育ったこと
まぁ、色々問題はあるんですが、政府には不満だらけだし。
原発問題とか国の借金とか、本当に頭に来てるんですが。
治安が良くて、ある程度の自由が保障されている。
いや、なんやかんや言って真面目なこの国民性が好きなんですよ。

・健康に過ごせていること
遺伝で、虫歯になりやすい、ドがつく程の近眼、内蔵が弱い、容姿に不満(笑)などありますけど、キリがないですからね〜
これから先の人生は何が起きるかわかりませんが、ここまで健康にすごせた事は本当に幸運です。

・愛情をもって育ててもらったこと
これはねぇ、本当に感謝してます。
親孝行しなきゃと思うのです。が、なかなかできていません。

・一緒にいたいと思えるパートナーに恵まれたこと
20代の選択では4年間で挫折してしまったけれど、今回はもう20年近く続いていますので。
あと30年間位このまま続いてくれたらと希望してますが、相手はどう思ってるのか(汗)

・とりあえず働けていること
アルバイトで自分の望む仕事ではないものの、とりあえず働けてる事
やるからには、もちろん全力投球してます(キリッ)

えーっと、意外にもう思い浮かびません。。。。
罰当たりですね、私。
追加で書き足したいので「その1」にしておきます。

最後に今日、なるへそ〜と思った一言
「命ある限り、何かを成し遂げる可能性がある」