自分スタイルを見つけよう

“ゆらぎ世代”まっただ中! イキイキとした毎日を過ごすためのヒントを見つけるため、日々ジタバタしております。

ほのかな香りが好きーその1

小さい頃から医者に貧血気味だと言われてましたが
爪が割れやすいのもそれが関係しているかもと、最近知りました。
うーん、そうだったのか。
で、とにかく手を洗ったらすぐにクリームを塗ります。

ここ2年、気に入っているのがメルヴィータのシリーズ

メルヴィータ(Melvita) ローズネクターハンドクリーム 75ml [海外直送品][並行輸入品]

メルヴィータ(Melvita) ローズネクターハンドクリーム 75ml [海外直送品][並行輸入品]

 

このハンドクリームそれほど保湿力は高くないですが、日常にサラッと使えるテクスチャーです。
寝る直前につけるクリームはもう少し固いものでも良いかもしれませんが、私はこの位ベタつきのないタイプが好きです。
成分表示には、ダマスクローズ水とローズオイル以外に「香料」の記載もあって、それはちょっと残念ですが、なかなか自然な香りに仕上がっています。

 

タッチオイルの方は、アルガンオイルとゼラニウムオイルだけの100%天然由来で、指先につけるといい感じ。

メルヴィータ ビオオイル ローズ タッチオイル 10ml [並行輸入品]

メルヴィータ ビオオイル ローズ タッチオイル 10ml [並行輸入品]

 

こちらは ↑ ゼラニウムとは異なり、何故かトコフェロールと香料入りなのですが、次シーズンはローズを自腹で買おうと思います。
ダマスクローズの香りで癒されたい〜。

 

メルヴィータ(Melvita)はフランスのオーガニック認証コスメで、私が使い始めたきっかけは、株主優待のカタログギフトでした。


天然成分だけの香りって本当にほのかで、周りにはほとんどわからない、自分だけがほんの少し感じるところが良いですよね。
この奥ゆかしさみたいなモノが、好きなのです。

ここ何年か、やたらと香料入りの柔軟剤が増えましたね。
あの“いかにも”な香りを好んで使う人が、そう沢山いるとは思えないのですが。
日本人が“無臭”や“ほのかな香り”を好んだ時代が、終わってしまったとは思いたくない!